2年生の書写の授業。書き初めの清書です。2年生の課題は「元気な子」。元気いっぱいの2年生にぴったりの言葉です。先生のアドバイスを聞き、一人一人が集中して書いていました。自信作を嬉しそうに見せてくれました。
6年生の理科の授業。5種類の水溶液の性質の違いを「見た様子」「におい」「水を蒸発させる」「二酸化炭素に触れさせる」という4つの観察・実験から調べました。グループで協力し、友達と気付いたことを伝え合いながら積極的に活動する姿が見られました。
2年生の書写の授業。書き初めの清書です。2年生の課題は「元気な子」。元気いっぱいの2年生にぴったりの言葉です。先生のアドバイスを聞き、一人一人が集中して書いていました。自信作を嬉しそうに見せてくれました。
6年生の理科の授業。5種類の水溶液の性質の違いを「見た様子」「におい」「水を蒸発させる」「二酸化炭素に触れさせる」という4つの観察・実験から調べました。グループで協力し、友達と気付いたことを伝え合いながら積極的に活動する姿が見られました。