4年生は、書写です。書写ノートに書いてある文字をはみ出さずになぞったり、教科書の文を視写したりします。同じ場所に同じ形の文字を書く。簡単そうで難しいです。子どもたちは、丁寧に時間をかけてしっかりと書きました。
5年生は、理科です。「電流が生み出す力」の実験をするために、キットを作っています。しかし、説明書を読んで作っていても、「このパーツはどこ?」「くっつかない」など、四苦八苦しています。実験がしっかりできるようにがんばって作ろうね。
4年生は、書写です。書写ノートに書いてある文字をはみ出さずになぞったり、教科書の文を視写したりします。同じ場所に同じ形の文字を書く。簡単そうで難しいです。子どもたちは、丁寧に時間をかけてしっかりと書きました。
5年生は、理科です。「電流が生み出す力」の実験をするために、キットを作っています。しかし、説明書を読んで作っていても、「このパーツはどこ?」「くっつかない」など、四苦八苦しています。実験がしっかりできるようにがんばって作ろうね。