3年生の総合的な学習の時間。地球温暖化や海洋汚染などの環境問題について調べ、自分たちにできることを考え、発表資料としてまとめています。土曜日の授業参観で発表する予定です。お楽しみに。
4年生の音楽の授業。「『もみじ』の2パートの工夫を考えよう」をめあてに2パートの練習をしています。1パートを歌う先生と一緒に歌ったり、ペアで交代して歌ったりしました。まだ少し紅葉には早いですが、色さまざまに紅葉したもみじを思い浮かべながら歌いました。とてもいい表情で歌っています。
3年生の総合的な学習の時間。地球温暖化や海洋汚染などの環境問題について調べ、自分たちにできることを考え、発表資料としてまとめています。土曜日の授業参観で発表する予定です。お楽しみに。
4年生の音楽の授業。「『もみじ』の2パートの工夫を考えよう」をめあてに2パートの練習をしています。1パートを歌う先生と一緒に歌ったり、ペアで交代して歌ったりしました。まだ少し紅葉には早いですが、色さまざまに紅葉したもみじを思い浮かべながら歌いました。とてもいい表情で歌っています。