3年生の理科の授業。前回の授業で、午前・正午・午後の影と太陽の向きを観察・記録しました。時間がたつと影の向きが感化する理由を考えています。
4年生の書写の授業。書写コンクールの課題「生命」の練習をしています。これまでの練習を通して、文字の配置やバランスも整ってきました。背筋を伸ばし、とてもよい姿勢です。
6年生の図画工作の授業。「注文の多い料理店」の感想画です。今日も「山猫」に変身して少しだけ協力しました。先生のアドバイスを受けながら、制作も順調に進んでいます。
3年生の理科の授業。前回の授業で、午前・正午・午後の影と太陽の向きを観察・記録しました。時間がたつと影の向きが感化する理由を考えています。
4年生の書写の授業。書写コンクールの課題「生命」の練習をしています。これまでの練習を通して、文字の配置やバランスも整ってきました。背筋を伸ばし、とてもよい姿勢です。
6年生の図画工作の授業。「注文の多い料理店」の感想画です。今日も「山猫」に変身して少しだけ協力しました。先生のアドバイスを受けながら、制作も順調に進んでいます。