1年生の図画工作の授業。「さわりごこちはっけん」です。教室で触ってみた物をタブレット端末を活用して写真に撮り、そこに「つるつる」「ざらざら」「ちくちく」などの表現で「触り心地」を自分たちで書き込みました。いろいろな触り心地が発見されました。
2年生の道徳の授業。「すてきな2年生になるためには、どうしたらよいか」を一人一人が考えました。「早寝早起きをする」「あいさつをする」「ゴミが落ちていたら拾う」「姿勢をよくする」など、次々と子どもたちから意見が出されました。すてきな2年生になれそうですね。
1年生の図画工作の授業。「さわりごこちはっけん」です。教室で触ってみた物をタブレット端末を活用して写真に撮り、そこに「つるつる」「ざらざら」「ちくちく」などの表現で「触り心地」を自分たちで書き込みました。いろいろな触り心地が発見されました。
2年生の道徳の授業。「すてきな2年生になるためには、どうしたらよいか」を一人一人が考えました。「早寝早起きをする」「あいさつをする」「ゴミが落ちていたら拾う」「姿勢をよくする」など、次々と子どもたちから意見が出されました。すてきな2年生になれそうですね。