1年生の道徳の授業。教材文「おふろそうじ」を読んで、主人公がどんな気持ちでおふろそうじをしているのかを考えました。そして、自分たちが学校での係の仕事や家庭でのお手伝いなど、今後、どんな気持ちで取り組んでいきたいかを発表しました。
2年生の書写の授業。形に気を付けて漢字の練習をしました。手本の文字を丁寧になぞり、正しい形で書けるよう、しっかりと練習しました。
1年生の道徳の授業。教材文「おふろそうじ」を読んで、主人公がどんな気持ちでおふろそうじをしているのかを考えました。そして、自分たちが学校での係の仕事や家庭でのお手伝いなど、今後、どんな気持ちで取り組んでいきたいかを発表しました。
2年生の書写の授業。形に気を付けて漢字の練習をしました。手本の文字を丁寧になぞり、正しい形で書けるよう、しっかりと練習しました。