2年生は、クラスの友達一人一人に向けて、よいところや感謝の気持ちをメッセージカードに書きました。このカードを受け取ったときの子どもたちの笑顔が浮かんできます。
4年生の書写の授業。毛筆で、ひらがなの練習です。今日の課題は「はす」です。横や縦の結びの筆の運びやつながりを意識して練習をしました。
5年生の総合的な学習の時間。1月31日の学級発表会に向けてリハーサルです。声の大きさや資料の提示の仕方を意識して、聞き手に伝わるように練習をしました。発表当日がとても楽しみです。
2年生は、クラスの友達一人一人に向けて、よいところや感謝の気持ちをメッセージカードに書きました。このカードを受け取ったときの子どもたちの笑顔が浮かんできます。
4年生の書写の授業。毛筆で、ひらがなの練習です。今日の課題は「はす」です。横や縦の結びの筆の運びやつながりを意識して練習をしました。
5年生の総合的な学習の時間。1月31日の学級発表会に向けてリハーサルです。声の大きさや資料の提示の仕方を意識して、聞き手に伝わるように練習をしました。発表当日がとても楽しみです。