5年生の社会の授業。「情報社会に生きるわたしたち」の学習です。どのような情報をどのようにして手に入れているかを考え、発表しました。テレビやインターネット、新聞やラジオなどから情報を手に入れているという意見が出ていました。
6年生の理科の授業。「水溶液の性質」の学習です。5種類の水溶液の性質の違いを予想し、それを確かめる方法を話し合いました。今後、安全に実験を進めていくために、水溶液の安全な取り扱い方についても確認しました。
5年生の社会の授業。「情報社会に生きるわたしたち」の学習です。どのような情報をどのようにして手に入れているかを考え、発表しました。テレビやインターネット、新聞やラジオなどから情報を手に入れているという意見が出ていました。
6年生の理科の授業。「水溶液の性質」の学習です。5種類の水溶液の性質の違いを予想し、それを確かめる方法を話し合いました。今後、安全に実験を進めていくために、水溶液の安全な取り扱い方についても確認しました。