3年生の国語の授業。「三年とうげ」の復習プリントに取り組んでいます。漢字やこどわざ・故事成語などの語句について問題を解きながら復習しました。
4年生の総合的な学習の時間。校内のポストの有効な活用法について話し合っています。タブレット端末を使って、一人一人がさまざまなアイデアを出していました。
5年生の書写の授業。「穂先の動きと、線のつながり」に気を付けて「あこがれ」の練習をしました。自分の書いた文字を振り返り、どこを改善するとよりよくなるかを考えました。
3年生の国語の授業。「三年とうげ」の復習プリントに取り組んでいます。漢字やこどわざ・故事成語などの語句について問題を解きながら復習しました。
4年生の総合的な学習の時間。校内のポストの有効な活用法について話し合っています。タブレット端末を使って、一人一人がさまざまなアイデアを出していました。
5年生の書写の授業。「穂先の動きと、線のつながり」に気を付けて「あこがれ」の練習をしました。自分の書いた文字を振り返り、どこを改善するとよりよくなるかを考えました。