2年生の道徳の授業。「よいのかな」を教材に、間違ったことをしてしまった友達にどんな言葉をかけたらよいかを考え、その言葉を伝えています。相手に伝わるように話すことができたかな。
4年生の書写の授業。「はらい」の筆使いを練習しています。姿勢や筆の持ち方にも気を付けて丁寧に練習します。これから「花」という文字を書いていきます。
6年生の図画工作の授業。運動場や教室、廊下等、自分で選んだ場所で写生しています。外は青空。1年生のこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。
2年生の道徳の授業。「よいのかな」を教材に、間違ったことをしてしまった友達にどんな言葉をかけたらよいかを考え、その言葉を伝えています。相手に伝わるように話すことができたかな。
4年生の書写の授業。「はらい」の筆使いを練習しています。姿勢や筆の持ち方にも気を付けて丁寧に練習します。これから「花」という文字を書いていきます。
6年生の図画工作の授業。運動場や教室、廊下等、自分で選んだ場所で写生しています。外は青空。1年生のこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。