2年生の図画工作の授業。「まどから こんにちは」の制作です。窓を開けると、さて何が出てくるのでしょう。「ゴリラ!」と教えてくれる子もいましたが。楽しみです。
4年生の算数の授業。これまでの学びを生かして、文章や資料を読み取り、課題を解決していきます。どのように考えたかをノートにまとめ、クラスで共有しました。
5年生の理科の授業。水の量や温度をかえて、水に溶ける食塩の量を調べています。グループで役割を分担し、協力して調べることができました。
2年生の図画工作の授業。「まどから こんにちは」の制作です。窓を開けると、さて何が出てくるのでしょう。「ゴリラ!」と教えてくれる子もいましたが。楽しみです。
4年生の算数の授業。これまでの学びを生かして、文章や資料を読み取り、課題を解決していきます。どのように考えたかをノートにまとめ、クラスで共有しました。
5年生の理科の授業。水の量や温度をかえて、水に溶ける食塩の量を調べています。グループで役割を分担し、協力して調べることができました。