1年生の図画工作の授業。「かみさら コロコロ」の制作です。2枚の紙皿を紙のパイプでつなぎ、転がるようにします。飾り付けをした後、アッセンブリホールで転がして楽しみました。
5年生の理科の授業。電磁石のはたらきとコイルの巻き数との関係について実験をしました。実験結果をもとに、どのようなことが分かったかを班ごとに発表しています。
6年生の体育の授業。先日なわとび大会は終わりましたが、なわとびカードを使って挑戦を続けています。5分間ごとに交代しながら、自己記録を目指して挑戦を続けました。
1年生の図画工作の授業。「かみさら コロコロ」の制作です。2枚の紙皿を紙のパイプでつなぎ、転がるようにします。飾り付けをした後、アッセンブリホールで転がして楽しみました。
5年生の理科の授業。電磁石のはたらきとコイルの巻き数との関係について実験をしました。実験結果をもとに、どのようなことが分かったかを班ごとに発表しています。
6年生の体育の授業。先日なわとび大会は終わりましたが、なわとびカードを使って挑戦を続けています。5分間ごとに交代しながら、自己記録を目指して挑戦を続けました。