1年生の書写の授業。書き順や文字の形、マス目の中に書く位置などに気を付けて書きます。一文字一文字、丁寧に書いていました。
2年生の図画工作の授業。紙版画の制作です。自分自身を題材として、今日は下絵を描きました。髪の毛や目、鼻、口などの顔の部分など、紙版画にできるように考えながら描いていきました。
3年生の理科の授業。「アルミ缶に電気を通すためには、どのようにすればよいだろうか」。予想を立てて、検証しています。缶の表面を削り、「豆電球が点いた」と声が上がっていました。
1年生の書写の授業。書き順や文字の形、マス目の中に書く位置などに気を付けて書きます。一文字一文字、丁寧に書いていました。
2年生の図画工作の授業。紙版画の制作です。自分自身を題材として、今日は下絵を描きました。髪の毛や目、鼻、口などの顔の部分など、紙版画にできるように考えながら描いていきました。
3年生の理科の授業。「アルミ缶に電気を通すためには、どのようにすればよいだろうか」。予想を立てて、検証しています。缶の表面を削り、「豆電球が点いた」と声が上がっていました。