3年生の算数の授業。問題文を読み、図に表しながら解答を求めていきます。授業後の振り返りでは、本時の授業で学んだことをペアで共有しました。
6年生の算数の授業。今日は、教室を飛び出して低学年広場へ。「モルック」を教材とした授業です。ただゲームを楽しむのではなく、タブレット端末も活用しながら、どのようにゲームを進めれば勝つことができるかを考えながら状況を踏まえて作戦を立てています。
3年生の算数の授業。問題文を読み、図に表しながら解答を求めていきます。授業後の振り返りでは、本時の授業で学んだことをペアで共有しました。
6年生の算数の授業。今日は、教室を飛び出して低学年広場へ。「モルック」を教材とした授業です。ただゲームを楽しむのではなく、タブレット端末も活用しながら、どのようにゲームを進めれば勝つことができるかを考えながら状況を踏まえて作戦を立てています。