美浜町フレンドシップ草の根国際交流ホームステイの旅inシンガポール2019 2日目①

ホームステイの旅inシンガポール2019 2日目です。

シンガポールで迎える初めての朝です。

生徒たちは宿泊先のホテルにて朝ごはんをしっかり食べて元気いっぱいです。

朝ごはんでしっかりエネルギーを蓄え、全員元気いっぱいバスに乗り込み、

歓迎セレモニーが開催されるニーアン中学校に向かいました。

ニーアン中学校へ到着しました。

歓迎会は、ニーアン中学校の校長先生のウエルカムスピーチで始まりました。

歓迎会では、美浜町を代表して生徒がスピーチをしました。

歓迎会の中でホームステイ先の生徒と初対面をしました。

今日から月曜日までバディとなり、授業や校外学習などに

2人1組で取り組みます。

互いに実りある日々になると良いですね。

今年のニーアン中学校での交流では、

中国の学校の生徒も参加しており、

日本・中国・シンガポールと3国の生徒たちが交流をします。

歓迎会ののちに開催されたジェスチャーゲームでは、

英語、中国語が飛び交うジェスチャーゲームとなりました。

ジェスチャーゲームのあとは、バディと昼食を取りました。

その後、教室へ移動し、授業を受講しました。

内容は、インターネットの正しい使い方、なぜ写真をアップするために

危険な場所に行ったり、危険な行動をするのか?といった

ネットリテラシーについて学びました。

授業のあとはゲームでの交流ののち、

郊外学習に出かけます。

次回の更新ではゲームでの交流や、

校外学習の様子をお届けします。

(写真のみの場合もございます。ご了承下さい。)

カテゴリー: シンガポール派遣2019 パーマリンク