美浜町フレンドシップ草の根国際交流ホームステイの旅inシンガポール2019 出発式

ついに国際交流ホームステイの旅へ出発する朝となりました。

晴天に恵まれ、明るい朝日が差し込む中での出発式となりました。

出発式は、最初に齋藤町長の挨拶がありました。

続いて、派遣団団長・野間中学校の校長先生より

出発の挨拶がありました。

最後に派遣生徒代表の生徒による出発の言葉で

会は締めくくられました。

出発式のあと、派遣団の皆さんで役場前にて記念撮影を行いました。

皆さん、やる気に満ちたいい笑顔ですね。

出発式後は、役場前にてバスに乗り込み、セントレアに向かいます。

保護者の皆さんなど、多くの方が派遣団を見送りました。

多くの方が見送る中、バスは時間どおりにセントレアに向けて出発しました。

セントレアでは、旅の注意事項をみんで真剣に確認しあったり、

ちょっと遊んでみたり・・・・

と、リラックスして過ごしていました。

そして、定刻どおりにシンガポールに向けて飛び立ちました。

いよいよ、ホームステイの旅の始まりです!

派遣団の皆さんは、実りある良い交流が出来ると良いですね。

朝早くから出発式とお見送りいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

次回の更新では、シンガポールに到着した生徒の様子をお届けします。

(写真のみの場合もございます。ご了承下さい。)

 

カテゴリー: シンガポール派遣2019 パーマリンク