美浜町フレンドシップ草の根国際交流ホームステイの旅inシンガポール2019 第2回 事前学習会

夏休みが始まり、暑さも夏本番となってきました。

ホームステイの旅を一ヵ月後に控えた週末。

第二回目の事前学習会と保護者向けの説明会が開催されました。

保護者には、旅行業者より派遣の行程内容および旅行全般の説明がされました。

そして、事務局から派遣に際しての連絡事項等についての説明がされました。

一方、生徒は事前学習会に参加しました。

まず、引率の先生より旅のこころえの講和を聞きました。

 

続いて、日本福祉大学の学生さんと一緒にホームステイで必要となる英会話や

現地で発表してもらう「音吉」についてのプレゼンの練習を行いました。

 

英会話レッスンでは、食卓での会話や、病気になったときに使うフレーズ等を

学びました。

 

学んだ英会話でたくさんホストファミリーとコミュニケーションを取って、より良い

ホームステイの旅になるといいですね!

英会話レッスン終了後、説明会を終えた保護者も合流し

今回のプレゼンのテーマとなっている「音吉」が結んだシンガポールとの絆、

そして、オリンピック・パラリンピックでのホストタウンとしての美浜町について

美浜町企画課より講和がありました。

音吉とシンガポールの縁から生まれたシンガポールとの交流や、

ホストタウン登録後の美浜町の活動が紹介されました。

学習会と説明会に参加された生徒、保護者の皆さんお疲れ様でした。

次回は、第3回事前学習会の様子をお届けします。

カテゴリー: シンガポール派遣2019 パーマリンク