美浜町フレンドシップ草の根国際交流ホームステイの旅inシンガポール2019 説明会

今年も美浜町フレンドシップ草の根国際交流ホームステイの旅の季節がやってきました。

この国際交流事業は、小野浦出身の『音吉』とシンガポールとの縁で始まり、

2020東京オリンピックでのホストタウンの相手国でもあるシンガポールを訪問しま

す。

今年度は、8/22(木)~27(火)にわたり中学生7名がシンガポールを訪問します。

訪問にあたり、6月14日(金)に参加者が初めて顔を合わせる説明会が、

美浜町役場にて開催されました。

まず、はじめに美浜町教育委員会の山本教育長からの挨拶で説明会が始まり、

教育長の挨拶の後は、引率の先生方の自己紹介が行われました。

そして、参加生徒は、自己紹介と参加に対する意気込みを発表しました。

 

自己紹介の後は、去年の様子をスライドショーにて紹介しました。

その後、参加生徒と保護者の方は別れ、

保護者には提出書類とパスポートや海外保険についての説明が、

町事務局と今回の旅を催行する旅行業者より行われました。

一方、参加生徒は、シンガポールの学校で発表する内容について打ち合わせを行いました。

今年は、音吉についてまとめたスライドショーを英語で発表することになりました。

素晴らしい発表ができるように、がんばりましょう。

打ち合わせ後、天木部長がおわりの挨拶を行い、

説明会は閉会となりました。

参加された生徒の皆さん、保護者の皆様、お疲れ様でした。

次回は、7月12日(金)開催の第1回事前学習会の様子をお届けします。

カテゴリー: シンガポール派遣2019 パーマリンク