美浜町フレンドシップ草の根国際交流ホームステイの旅inシンガポール2018 2日目・歓迎セレモニー

ホームステイの旅inシンガポール2018 2日目です。

シンガポールで迎える初めての朝です。

参加児童・生徒はみんな朝ごはんをしっかり食べて元気いっぱいです。

朝ごはんでしっかりエネルギーを蓄え、

全員元気いっぱいバスに乗り込みました。

バスの中では、合唱『ふるさと』を練習しながら一行は、

歓迎セレモニーが開催されるイーミン小学校に向かいました。

イーミン小学校に到着し歓迎セレモニーが開催されました。

歓迎セレモニーでは、

派遣団を代表して上野間小学校の校長先生がスピーチをしました。

そして、児童代表として布土小学校の児童がスピーチをしました。

スピーチのあとは、イーミン小学校の児童による踊りの発表や、ヴァイオリンなどの演奏が行われました。

美浜の子供達は、お礼にふるさとを披露しました。

そして、ホームステイのバディとの対面です。

しっかりと握手を交わしました。

どの子もとても良い笑顔ですね。

歓迎セレモニーの後は、『リセスタイム』と呼ばれるおやつ休憩時間となりました。

学校の食堂はフードコートのようになっており、バディと一緒に小休憩をしました。

シンガポールの子どもたちは始業時間が早いため、多くの学校では午前10時ごろに

この『リセスタイム』と呼ばれる休憩時間が実施されているそうです。

参加児童は、先ほど歓迎セレモニーで対面したばかりのバディと打ち解けたよう

で、仲良くお菓子やジュースを手に交流をしました。

歓迎会終了後は、小学生・中学生、別々での学校交流となりました。

小学生はそのままイーミン小学校の児童と授業や校外学習へ出かけました。

中学生はバスで移動し、ニーアン中学校の生徒と授業や校外学習へ出かけました。

次回の更新では、それぞれの校外学習の様子についてお届けします。

小学生が参加するイーミン小学校での交流については、

『ホームステイの旅inシンガポール2018 2日目・小学生編』

中学生が参加するニーアン中学校での交流については、

『ホームステイの旅inシンガポール2018 2日目・中学生編』

それぞれでお届けします。

カテゴリー: シンガポール派遣2018 パーマリンク