修学旅行2日目終了

2日目が終了しました。この2日間、学んで楽しんでたくさん歩き、疲れもたまっている様子です。今日はしっかり休み、最終日も元気に活動してほしいと思います。生徒の話し声もほとんどなくなってきました。おやすみなさい。

班別分散研修終了

班別分散研修が無事終了しました。それぞれの班が協力しながら研修を行い、無事に集合することができました。途中、電車の遅延もありましたが、状況に応じて臨機応変に対応する姿も見られました。

班別分散研修へ出発

それぞれの班が元気に出発しました。班ごとに計画したコースをもとに研修を行い、夕方には月島へ集合する予定です。事前の調べ学習を生かしながら、自分たちで考え、協力しあい、実りのある研修にしてほしいと思います。次の更新はホテル到着後の夜になります。