解散式が終わり、予定より少し早くバスに乗って帰ります。2泊3日の郡上八幡研修では、多くの学びや思い出を作ることができました。この経験が、これからの学校生活に生かされることと思います。ホームページの更新はこれで終了となります。ありがとうございました。この後はメールで到着予定等をお知らせします。生徒の皆さんは、帰宅後ゆっくり休み、明後日また元気に登校してください。


解散式が終わり、予定より少し早くバスに乗って帰ります。2泊3日の郡上八幡研修では、多くの学びや思い出を作ることができました。この経験が、これからの学校生活に生かされることと思います。ホームページの更新はこれで終了となります。ありがとうございました。この後はメールで到着予定等をお知らせします。生徒の皆さんは、帰宅後ゆっくり休み、明後日また元気に登校してください。


市内散策午前の部が終わりました。班ごとに郡上八幡のまちを巡り、歴史や文化に触れながら活動を進めました。昼食では、郡上の名物である(鶏ちゃん)をおいしくいただきました。郡上ならではの味を楽しみながら、午後の活動への力を蓄えることができたようです。残すは、市内散策午後の部のみです。最後まで仲間と協力しながら学びを深めてほしいと思います。



あっという間に退園式です。大きな病気、怪我もなく全員でこの瞬間を迎えることができています。自然園の方からは、親に感謝し、思い出話をしてくださいね、とお話いただきました。しっかり実行してほしいと思います。自然園の皆様、ありがとうございました。このあとは、郡上八幡の散策、楽しみです。


今日も朝からいい天気です。体調不良等もなく、朝食のわかめご飯とみそ汁もおいしくいただきました。さあ、最終日。今日は郡上八幡の市内散策があります。最後まで頑張ります。

キャンプファイヤーが終了しました。スタンツやダンス、歌で大いに盛り上がり、仲間と楽しい時間を過ごすことができました。笑顔あふれる、思い出に残るひとときになりました。また、学校で留守を守ってくれている先生方も駆けつけてくださり、生徒たちも笑顔を見せていました。この後は入浴と就寝です。2日間の活動で疲れもたまっていると思います。ゆっくり休み、明日の最終日に備えてほしいと思います。次の更新は、明日になります。







カレーライスが完成しました。どの班も協力しながら調理を進め、美味しそうなカレーが出来上がりました。「いただきます!!」この後は、いよいよキャンプファイヤーです。たくさん練習してきたスタンツの発表も予定されており、楽しみです。




2回目の炊事活動は、カレー作りです。昨日の経験を活かし、今日は火起こしもとても上手になりました。仲間と協力しながら準備を進めています。おいしいカレーになるよう、みんなで頑張っています。




郡上八幡研修2日目、1日体験が無事に終了しました。生徒たちは、洞窟探検と狩猟体験の2つのグループに分かれて活動しました。自然の中で普段はできない貴重な体験をしながら、どちらのグループも楽しく活動することができたようです。この後は、カレー作りやキャンプファイヤーが予定されています。盛りだくさんの1日ですが、仲間と協力しながら最後まで頑張ってほしいと思います。(洞窟写真はまだありません。)


朝食にカートンドッグをつくりおいしく食べました。このあとは、一日体験、楽しんできます。次の更新は夕方になります。






いい天気になりました。体調不良等もなく、朝から元気に頑張っています。




