「お知らせ」カテゴリーアーカイブ
6/19(金)修学旅行2日目②
バスに荷物を積み込み、退館式を行いました。一晩快適に過ごさせていただいた美松旅館さんに、感謝の気持ちを伝えました。定刻で、京都に向けて、出発です!
6/19(金)修学旅行2日目①
おはようございます。今朝も全員元気に活動を開始しました。朝食を終え、出発までに歯磨き、荷物の整理や部屋の片付けをします。
6/18(木)調理実習(ゆで卵)
5年生が家庭科の学習で、ゆで卵を作りました。ガスコンロの使い方を思い出しながら、鍋を火にかけて、ゆで卵を作りました。ゆで時間によって、卵の様子が違うことを目と手と舌で確かめました。
6/18(木)修学旅行1日目⑧
食事を終え、布団の準備をしたり、おしゃべりしたりして、入浴時間まで部屋でゆっくり過ごしました。みんなの行動が早く、予定より早く部屋長会をはじめることができました。同じ部屋の子に反省や連絡事項を伝えてくたさいね。22:00 … 続きを読む
6/18(木)修学旅行1日目⑦
待ちに待った夕食です。午後から班別研修で歩き回ったので、おなかペコペコ。豪華な夕食、しかも友達と一緒に食べる夕食に、子どもたちのテンションは上がります!
6/18(木)修学旅行1日目⑥
今晩お世話になる美松さんに着きました。上野間小と一緒に入館式をして、部屋に入ります。このあと夕食まで、しばしの休憩になります。
6/18(木)修学旅行1日目⑤
奈良公園班別研修は、班ごとに協力して、無事に全ての班が時間内に興福寺まで戻ってきました。今は夜店でお土産タイムです。
6/18(木)修学旅行1日目④
東大寺に到着しました。大仏殿の見学では、大仏の大きさに圧倒されました。この後は奈良公園班別研修です。地図を片手に、みんなで協力して回ります。2時間半後に、興福寺で会いましょう!
6/18(木)修学旅行1日目③
法隆寺の見学では、ガイドさんの説明を聞き、子どもたちはますます興味を増したようです。見学後は昼食です。朝が早かったのでおなかペコペコ。あっと言う間に食べきりました。次は東大寺に向けて出発です。
6/18(木)修学旅行1日目②
バスレクをしながら、楽しく過ごしていたら、もう2つ目の休憩場所、針テラスに到着しました。次はいよいよ最初の見学地、法隆寺に向かいます。
6/18(木)修学旅行1日目①
出発式を終え、全員揃って野間小を出発しました。上野間小の子もバスに合流しました。上野間小を出て、いよいよ奈良に向かいます。


