国際交流ホームステイの旅inシンガポール2017 8月25日(金)・2日目 イーミン小学校

歓迎式の後、小学生は引き続きイーミン小学校で交流を行います。

教室へ移動し授業に参加しました。

 

なんと、イーミン小学校では、ICT機器(タブレット)を使用し、授業を行っております。

  

小学生の皆さんは、初めてのタブレットによる授業を楽しみながら参加しました。

 

授業のあとは、食堂にて軽食を食べながら、交流をしました。

 

すっかり打ち解けたようで、みんな仲良しですね。

 

午後は、ベイエリアに校外学習へ出かけました。

入り口で記念撮影を行いました。

 
館内をめぐり、楽しく過ごしました。

     

すっかり仲良しになりました。


校外学習を終え、待ちに待ったホスト宅にてのホームステイが始まります。

ホームステイは、本日の夕方~8月27日(日)の間です。

ホームステイ期間中は、引率者とは別行動となり、

児童は、ホストファミリーと英語でコミュニケーションを図り、

自分の力で行動していきます。
参加児童の皆さんは、学校や学習会で学んだ英会話を生かし、

ホームステイを満喫して下さい。


ホームステイ後、8月28日(月)にホームステイ先の児童とイーミン小学校へ登校します。

それまで、怪我や病気に気をつけて、ホストファミリーと楽しく過ごしてください。

2日後、成長した皆さんと再会するのを楽しみにしております。

次回の更新は、8月28日(月)のニーアン中でのお別れ会、シンガポール日本人会の

表敬訪問、シンガポール動物園の見学です。

カテゴリー: シンガポール派遣2017 パーマリンク