国際交流ホームステイの旅inシンガポール2017 8月25日(金)・2日目 ニーアン中学校

※こちらのページは随時更新します。

イーミン小学校での歓迎会のあと、中学生はニーアン中学校へ移動しました。

  
ニーアン中学校は、パソコンルームや数学ルーム、

 

(パソコンルーム)            (数学ルーム)

おしゃれな調理実習ルーム、大きな多目的ルームもありました。

 

(調理実習ルーム)             (多目的ルーム)

校庭にて、ホームステイに参加する中学生みんなで記念撮影を行いました。

皆さん、とても良い笑顔で交流が始まりました。

そして、授業へ参加しました。
 

初めての海外の学校の授業に少し緊張した面持ちですね。

 

ニーアン中学校では黒板ではなく、ホワイトボード・スクリーンを使っての授業です。

 

わからないことがあれば、先生がサポートをしてくれます。

皆さん、授業はいかがでしたか?

日本の中学校との違いをたくさん発見できましたか?

また、報告会での発表を楽しみにしております。
授業のあとは、学校内の食堂でランチタイムでした。

ランチのあとは、セントーサ島へ校外学習へ出発しました。

校外学習では、緊張がとけ、打ち解けはじめたようですね。

  

ホームステイ先の生徒と様々な職業体験を行いました。


校外学習を終え、待ちに待ったホスト宅にてのホームステイが始まります。

ホームステイは、本日の夕方~8月27日(日)の間です。

ホームステイ期間中は、引率者とは別行動となり、

生徒は、ホストファミリーと英語でコミュニケーションを図り、

自分の力で行動していきます。

参加生徒の皆さんは、学校や学習会で学んだ英会話を生かし、

ホームステイを満喫して下さい。

ホームステイ後、8月28日(月)にホームステイ先の生徒とニーアン中学校へ登校します。

それまで、怪我や病気に気をつけて、ホストファミリーと楽しく過ごしてください。

2日後、成長した皆さんと再会するのを楽しみにしております。

次回の更新は、8月28日(月)のニーアン中でのお別れ会、シンガポール日本人会の

表敬訪問、シンガポール動物園の見学です。

カテゴリー: シンガポール派遣2017 パーマリンク