国際交流ホームステイの旅inシンガポール2017 旅行説明会

今年も「美浜町フレンドシップ草の根国際交流ホームステイの旅」のシーズンを迎えました。

美浜町が生んだ国際人「音吉」とゆかりのあるシンガポールへ小学生・中学生が町を代表して派遣されます。

今年は、音吉生誕200年メモリアル事業として、8月24日(木)から8月29日(火)までの6日間の日程で開催されます。

旅に先立ち、6月21日(木)午後7時より、参加児童・生徒・保護者を対象とした第一回・旅行説明会が開催されました。

DSC_0052

説明会は、山本敬教育長のあいさつで会は始まりました。

続き、引率者の紹介です。本年度は、教育部長、布土小学校校長を始めとした7名が引率します。

引率者紹介の後は、参加する児童生徒のみなさんから自己紹介、シンガポール派遣への意気込みを語りました。

DSC_0056★

その後、昨年の様子がスライドショーで紹介されました。

DSC_0070

スライドショーの後、小中学生は、それぞれ会議室へ移動し、シンガポールの小中学校にて披露するパフォーマンスの打ち合わせを行いました。

DSC_0076  DSC_0073

(小学生打ち合わせの様子)         (中学生打ち合わせの様子)

保護者の方は、旅行会社、事務局より旅程等について説明を受けました。

P1000386

その後、パフォーマンスを終えた児童生徒が戻り、竹内教育部長の挨拶にて説明会は閉幕となりました。

参加された皆様お疲れ様でした。

次回は、7月14日(金)の第1回事前学習会です。

カテゴリー: シンガポール派遣2017 パーマリンク