月別アーカイブ: 2026年6月

6/17(水)修学旅行➂

東大寺 大仏殿に到着し大仏を見学したあと、班別で研修に出かけました。途中でしかせんべいを買うと、すぐにシカにかこまれてしまいます。4時30分までグループで協力して研修を進めます。

カテゴリー: 未分類 | 6/17(水)修学旅行➂ はコメントを受け付けていません

6/17(水)朝・放課の様子

「6年生は修学旅行に行ってていいな」と言いながら、1~5年生も元気に登校しました。大放課には、運動場、体育館、図書館と、好きな場所で過ごしています。

カテゴリー: 未分類 | 6/17(水)朝・放課の様子 はコメントを受け付けていません

6/17(水)修学旅行➁

法隆寺に予定通り到着しました。1時間ほどかけて見学をし、昼食をいただきました。少し蒸し暑さはありますが、みんな元気で次の目的地である奈良公園に向かっています。

カテゴリー: 未分類 | 6/17(水)修学旅行➁ はコメントを受け付けていません

6/17(水)修学旅行①

いよいよ修学旅行となりました。全員参加のもと7;00~出発式を行い、予定どおり出発しました。楽しい思いに残る修学旅行にしたいですね。

カテゴリー: 未分類 | 6/17(水)修学旅行① はコメントを受け付けていません

6/16(火)授業の様子

午後の授業の様子です。6年生は明日の修学旅行に向けて荷物点検をしていました。いよいよですね。楽しい修学旅行にしてください。

カテゴリー: 未分類 | 6/16(火)授業の様子 はコメントを受け付けていません

6/16(火)授業の様子

1年生は生活であさがおの観察をしていました。また、体育ではボールを転がしてドッジボールににたあそびをしていました。 2年生は図工です。画用紙で作った仕組みを利用して作品をつくりました。 3年生の国語と算数の様子です。算数 … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 6/16(火)授業の様子 はコメントを受け付けていません

6/15(月)授業の様子

3年生の書写の様子です。今日は漢字の「二」の清書の提出のため、みんなとても丁寧に取り組んでいます。満足いく字がかけたかな。 5年生と6年生の体育の様子です。5年生はマット運動で倒立前転の練習をしていました。6年生はタグラ … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 6/15(月)授業の様子 はコメントを受け付けていません

6/13(土)浜遊び

毎年恒例のPTA主催の浜遊びが開催されました。多くの児童はもちろんのこと、保護者の皆さんも多く方が参加してくれました。子どもたちは浜ぐりかきに一生懸命でした。短い時間でしたが子どもたちも付き添いの保護者の方々も楽しんでい … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 6/13(土)浜遊び はコメントを受け付けていません

6/12(金)授業の様子②

午後の授業の様子です。6年生は修学旅行に向けて、出発式や班での整列を練習していました。いよいよ来週は修学旅行です。楽しみですね。4年生は社会で愛知県について調べた内容をグループごとに発表しました。クイズを入れたり、ジェス … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 6/12(金)授業の様子② はコメントを受け付けていません

6/12(金)授業の様子

1年生は算数と図工の様子です。算数では足し算の学習です。今までは「あわせていくつ」という学習でしたが、今日は「ふえるといくつ」です。また、図工ではかたつむりを作りました。紙をねじったり、紙皿に色を塗ったりいろいろな作業を … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 6/12(金)授業の様子 はコメントを受け付けていません