月別アーカイブ: 2026年6月
6/18(木)修学旅行2日目⑨
京都駅に到着しました。これからタクシー分散研修です。清水寺、金閣寺などしっかり見学してきてほしいですね。タクシーの運転手さんがついてくれるので迷うことはないので安心です。水分をしっかりとって、研修を進めてほしいですね。
6/18(木)修学旅行2日目⑧
部屋の片づけが終わり、ロビーで旅館の皆さんに挨拶をして、京都駅に向かいます。旅館から缶バッチのお土産をもらえ、とてもうれしそうです。また、タクシー分散研修が楽しみなようで、すこしテンション高めです。楽しみですね。
6/18(木)修学旅行2日目⑦
奈良の天気は晴れで、今日は暑くなりそうです。みんな比較的に早めに就寝できみな元気です・6:45~朝食をいただき、現在は部屋の片づけと出発準備をしています。今日もすばらしい1日になることを期待しています。
6/17(水)修学旅行⑥
9:00から部屋長会が行われ、各部屋で話し合った内容が担任の先生に伝えられました。「点呼がしっかりできた」「列が離れてしまった」「ガイドさんの話が聞けなかったこともある」など、自分たちの行動を振り返り明日に生かそうとする … 続きを読む
6/17(水)修学旅行⑤
18:30から夕食です。メニューはハンバーグ、カニグラタン、うどんなどおいしくいただきました。この後はお風呂です。ホテルには布土小と奥田小しか宿泊していませんので、ゆっくり入浴できそうです。しっかりお湯につかって、疲れを … 続きを読む
6/17(水)修学旅行④
奈良公園での班別研修を無事終え、16:00過ぎにはすべてのグループが集合場所に集まることができましたので、予定を少し早めて買い物に出かけました。猿沢商店街所では悩みながらもお土産を買い、少し早く旅館に到着することができま … 続きを読む
6/17(水)修学旅行➂
東大寺 大仏殿に到着し大仏を見学したあと、班別で研修に出かけました。途中でしかせんべいを買うと、すぐにシカにかこまれてしまいます。4時30分までグループで協力して研修を進めます。
6/17(水)朝・放課の様子
「6年生は修学旅行に行ってていいな」と言いながら、1~5年生も元気に登校しました。大放課には、運動場、体育館、図書館と、好きな場所で過ごしています。
6/17(水)修学旅行➁
法隆寺に予定通り到着しました。1時間ほどかけて見学をし、昼食をいただきました。少し蒸し暑さはありますが、みんな元気で次の目的地である奈良公園に向かっています。
6/17(水)修学旅行①
いよいよ修学旅行となりました。全員参加のもと7;00~出発式を行い、予定どおり出発しました。楽しい思いに残る修学旅行にしたいですね。
