国際交流ホームステイの旅inシンガポール2017 結団式

ホームステイの旅まであと2日となった8月22日。

美浜町保健センター集団指導室にてシンガポールの旅の結団式が開催されました。

結団式は、神谷町長の挨拶から始まりました。

DSC_0010 町長

続いて、派遣団長である竹内教育部長より挨拶がありました。

DSC_0014部長

挨拶のあとは、参加児童・生徒の決意表明でした。

まずは小学生の皆さんです。

DSC_0021小学生 整列

皆さん、緊張しながらも元気に決意表明が出来ました。

続き、中学生の皆さんです。

DSC_0039中学生整列

小学生の皆さんのお手本になるようなしっかりとした

決意表明でした。

今回の決意表明で話したことが実現できるように

実りあるホームステイの旅を過ごして来てくださいね。

決意表明のあとは、シンガポールで披露するパフォーマンスを

保護者の方々、来賓の方々に披露をしました。

まずは中学生からです。

代表の生徒さんが英語で披露するパフォーマンスについて説明をしました。

中学生のパフォーマンス曲は『ソーラン節』です。

DSC_0051中学生パフォーマンス DSC_0048

練習の成果が出せたようですね。シンガポールで披露する際は、

はっぴを着用して披露します。

続きまして、小学生のパフォーマンス披露です。

こちらもパフォーマンスについて代表の児童が英語で説明をしました。

小学生のパフォーマンス曲は、亀と山P『背中越しのチャンス』です。

DSC_0074小学生パフォーマンス DSC_0079小学生パフォーマンス2

皆さん、練習の成果が出せたようでとても良い笑顔です。

パフォーマンス本番もその笑顔を忘れず楽しいダンスを披露して下さいね。

小学生・中学生それぞれのパフォーマンスの後は、

参加生徒・児童全員による『ふるさと』の合唱です。

『ふるさと』の合唱についても代表の児童が英語にて説明をしました。

練習の成果がでるよう一生懸命歌いました。

DSC_0087合唱 DSC_0090

保護者の皆さんは、初めて見るお子様のパフォーマンスでしたね。

きっと成長を感じられたと思います。

その後、事務局である学校教育課よりの連絡事項の伝達があり、

最後は山本教育長の挨拶で結団式は閉会となりました。

DSC_0096教育長

閉会後、派遣事業の成功を祈って、保護者の皆様、来賓の方々を含め

結団式の参加者全員で記念撮影を行いました。

DSC_0108集合写真

参加された皆様、大変お疲れ様でした。

次回はいよいよシンガポールへの出発式です。

 

 

 

 

 

カテゴリー: シンガポール派遣2017 パーマリンク