国際交流ホームステイの旅inシンガポール2016  結団式

8月23日(火)19時~ 「美浜町フレンドシップ草の根国際交流ホームステイの旅」結団式が行われました。

いよいよ出発まであと2日。みんなの決意を町長はじめ,来賓の皆さま,そして今まで準備等にお力を貸してくださった保護者の皆さまの前で表明しました。

まずはじめに,神谷信行美浜町長よりご挨拶をいただきました。

DSC_0002DSCN0365

<決意表明>

参加児童・生徒がひとりずつ,みなさんの前で決意を表明してもらいました。マイクの前で力強く話す子,緊張している子,恥ずかしそうな子などいろいろですが,どの子も一生懸命でがんばっている気持ちが伝わってきました。

~小学生~

DSCN0380DSCN0385

~中学生~

DSCN0391DSCN0388

その後、シンガポールで披露する出しものを一足先に、披露してもらいました

〈小学生:「PERFECT HUMAN」      〈中学生:「美浜音頭」

DSCN0400DSCN0397

〈小中合同合唱:「ふるさと」

DSCN0405

今までの練習の成果が発揮されたでしょうか?みんな楽しそうにいい「笑顔」で発表できました。  シンガポールでの本番が楽しみです!!

会の終わりに「閉会の言葉」として山本教育長からご挨拶をいただき結団式を終えました。

DSCN0409

最後にシンガポール派遣の成功を祈って,参加児童生徒,そして保護者の方にも加わっていただきみんなで記念写真を撮りました。

DSC_0004

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク