授業研究(1年数学)

数学の授業研究のために、美浜町・南知多町の先生方が1年生の数学の授業を参観しました。空間図形の単元で、生徒個々が自ら問題を進めていき、それぞれが課題を見つけながら復習していました。タブレットやノート等を見返しながら、集中して取り組めました。

愛校作業(3年生)

本日午後から3年生による愛校作業がありました。特別教室や保健室、体育館、武道場などをきれいにしてくれました。ワックスがけや、校舎裏とテニスコートの側溝の土取りなど、ふだんなかなかできない作業も行ってくれました。心を込めて丁寧に作業をしてくれて、学校への感謝の気持ちが伝わってきました。3年生のみなさん、本当にありがとうございました。

ご寄付をいただきました

地域の厄歳の会(野間五九六〇会・奥田子丑会・上野間子丑会)の皆様から、ご寄付をいただきました。いただきましたご寄付は、生徒のために役立つ備品の購入に使わせていただきます。地域の皆様方の温かいお心遣いに感謝申し上げます。

生徒会イベント

生徒会執行部によるイベントが行われました。全校生徒が体育館に集まり、じゃんけん列車をしました。学年問わず仲良く交流することが目的のイベントです。朝の短い時間ではありましたが、あちこちで歓声が上がり、大変盛り上がりました。

あいさつ運動

下校時に、半田警察署の方や少年補導員の皆様が、校門でのあいさつ運動をしてくれました。生徒は、少年補導員の方と気さくに話すなど、温かい雰囲気であいさつを交わしていました。