「未分類」カテゴリーアーカイブ
2学期開始
今日から2学期です。 始業式では,校長先生から, 無事みんなが登校できたことや, 緊急事態宣言中であることから, 感染症対策を確実に行うことについての お話がありました。 学習や行事などで制限もありますが, みんなで協力 … 続きを読む
出校日・PTA草刈
今日は,出校日。 久しぶりに子どもたちの元気な笑顔を見ることができました。 外では,PTAによる草刈を行いました。 ボランティアの方々も多数参加され, 校内がすっきりきれいになりました。 皆様,ありがとうございました。 … 続きを読む
学校巡視
教育委員会の方々に, 奥田小学校の学習環境を見ていただきました。 また,改善点について要望を聞いていただきました。 教育委員会の方々にもご理解いただき, 前向きな言葉をいただきました。
きずな運動
奥田地区の商工会の方々が, 学校周辺の清掃をしてくださいました。 夏休みに入り,児童による清掃ができない時期に たくさんのゴミを拾っていただき, 学校がきれいになりました。 ご協力いただきました皆様に感謝いたします。
ラジオ体操最終日
5日間,好天に恵まれ, 子どもたちや保護者の皆様,地域の方々のご協力により, 無事ラジオ体操を終えることができました。 ありがとうございました。 これからも夏休みは続きます。 リズムよく生活し,健康に過ごしてほしいと思い … 続きを読む
ラジオ体操4日目
毎日気持ちのよい朝が続きます。 ラジオ体操も今日で4日目。 第2体操も慣れて,スムーズに体が動きます。 今年度のラジオ体操は明日で終わりますが, 適度な早起きと運動は, リズムを保つためにも続けたいですね。
ラジオ体操3日目
数日前の天気予報では雨模様でしたが, 朝から晴天になりました。 ラジオ体操も今日で3日目。 早起きにも慣れてきたのではないでしょうか。 大日堂では,「いつもより人が多いね。」との声。 みんなで元気に体を動かしました。
ラジオ体操2日目
ラジオ体操2日目です。 夏休みに入りましたが,早朝から起きることで, 生活リズムが保たれますね。 昨日は,PTA会長が全会場を巡視しました。 今日は,校長先生が全会場を巡視しました。 あと3日,元気に参加できるといいです … 続きを読む
