授業の様子を紹介します。
1年生は、どんぐりや松ぼっくりを使っておもちゃ作りをしています。タブレットで作り方をしらべ、楽しそうに取り組んでいます。
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2688.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2685.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2687-1.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2686-1.jpg)
2年生は図工ですごろく作りです。いろいろなアイデアを形に表しています。楽しみながら作っています。
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2702.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2695.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2696.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2697.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2699.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2700.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2698.jpg)
3年生は漢字テストに向けての練習です。まだ3から5割ぐらいのできです。これカラスコ氏ずつ練習をし定着を図ります。
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2694-1.jpg)
4年生は「熱の伝わりかた」の実験です。金属板や金属棒に示温インクを塗り、それをあたためて熱の伝わり方を調べます。まず予想をたて、実験から考察をしていきます。予想通りの班が
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2722.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2724.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2709.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2710.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2711.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2712.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2714.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2716.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2718.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2704.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2721.jpg)
5年生と6年生は算数でした。内容も少しずつ難しくなってきました。
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2693.jpg)
![](https://aichi-mihama.ed.jp/okudaes/files/2023/12/IMG_2689.jpg)