1年生は入学して1か月が経ちました。ずいぶんと学校生活に慣れ、授業にも落ち着いて取り組んでいます。社会の授業では、正距方位図法の地図から、海洋や大陸を読み取ったり、日本から見た方位を確認したりしました。国語の授業では、物語の登場人物の気持ちを捉えながら、行動の理由を考えました。多くの生徒の発表する姿が見られました。音楽の授業では、音楽にのって楽しく声出しをする場面と、真剣に校歌の歌詞テストに取り組む場面が見られ、授業態度の切り替えがすばらしかったです。
1年生は入学して1か月が経ちました。ずいぶんと学校生活に慣れ、授業にも落ち着いて取り組んでいます。社会の授業では、正距方位図法の地図から、海洋や大陸を読み取ったり、日本から見た方位を確認したりしました。国語の授業では、物語の登場人物の気持ちを捉えながら、行動の理由を考えました。多くの生徒の発表する姿が見られました。音楽の授業では、音楽にのって楽しく声出しをする場面と、真剣に校歌の歌詞テストに取り組む場面が見られ、授業態度の切り替えがすばらしかったです。