キャンプファイヤーが終了しました。スタンツやダンス、歌で大いに盛り上がり、仲間と楽しい時間を過ごすことができました。笑顔あふれる、思い出に残るひとときになりました。また、学校で留守を守ってくれている先生方も駆けつけてくださり、生徒たちも笑顔を見せていました。この後は入浴と就寝です。2日間の活動で疲れもたまっていると思います。ゆっくり休み、明日の最終日に備えてほしいと思います。次の更新は、明日になります。







キャンプファイヤーが終了しました。スタンツやダンス、歌で大いに盛り上がり、仲間と楽しい時間を過ごすことができました。笑顔あふれる、思い出に残るひとときになりました。また、学校で留守を守ってくれている先生方も駆けつけてくださり、生徒たちも笑顔を見せていました。この後は入浴と就寝です。2日間の活動で疲れもたまっていると思います。ゆっくり休み、明日の最終日に備えてほしいと思います。次の更新は、明日になります。







カレーライスが完成しました。どの班も協力しながら調理を進め、美味しそうなカレーが出来上がりました。「いただきます!!」この後は、いよいよキャンプファイヤーです。たくさん練習してきたスタンツの発表も予定されており、楽しみです。




2回目の炊事活動は、カレー作りです。昨日の経験を活かし、今日は火起こしもとても上手になりました。仲間と協力しながら準備を進めています。おいしいカレーになるよう、みんなで頑張っています。




郡上八幡研修2日目、1日体験が無事に終了しました。生徒たちは、洞窟探検と狩猟体験の2つのグループに分かれて活動しました。自然の中で普段はできない貴重な体験をしながら、どちらのグループも楽しく活動することができたようです。この後は、カレー作りやキャンプファイヤーが予定されています。盛りだくさんの1日ですが、仲間と協力しながら最後まで頑張ってほしいと思います。(洞窟写真はまだありません。)


朝食にカートンドッグをつくりおいしく食べました。このあとは、一日体験、楽しんできます。次の更新は夕方になります。






いい天気になりました。体調不良等もなく、朝から元気に頑張っています。





1日目の活動が終了しました。夜は花火を楽しみ、その後は部屋長会を行いました。仲間とともに過ごす時間を満喫しながら、充実した一日となりました。この後は、入浴と就寝です。今日の疲れをしっかりとり、明日の活動に備えてゆっくり休んでほしいと思います。なお、次回の更新は明日を予定しています。

郡上八幡研修1日目の夜、保護者の皆様からの手紙を読みました。手紙を渡す際には、主任から「いつもの当たり前は、決して当たり前ではないこと、支えてくれる家族への感謝の気持を大切にしてほしい」との話がありました。生徒たちは真剣な表情で手紙を読み、会場には温かな時間が流れていました。中には思わず涙を流す生徒の姿も見られ、家族の思いを改めて感じる機会になったことと思います。保護者の皆様、心のこもったお手紙をありがとうございました。


鍋とご飯がおいしくできました。小雨が続いているため、キャンプファイヤーは明日に延期です。


予定通り自然園に到着しました。体調不良もなくみんな元気です(^^)
